「第10回 コンクリートの日 体験まつり!2023」11月18日(土)開催決定!

【イベント終了のご挨拶】
「第10回 コンクリートの日体験まつり!2023」は、たくさんの皆さまにご来場いただき、盛況の内に終了いたしました。
4年ぶりにもかかわらず想定以上のご来場者数となり、ご迷惑をおかけした点もあったことと思いますが、皆さまには快くご協力をいただき、無事にイベントを終えることができました。
あらためて、ご来場いただきました皆さまに心より御礼を申し上げます。

コロナ禍の影響を受け中断していた「コンクリートの日 体験まつり!」が11月18日(土)に帰ってきます!

4年ぶりとなる今年は第10回の記念開催でもあることから、社員一同今まで以上に力が入り、すでに準備も着々と進んでいます。

今年も体験学習アトラクションには、固まる前のコンクリ―トにさわれる「生コンクリートにさわってみよう!」をはじめ、激しい振動で砂が締固まる現象を体験できる「バイブレーターにさわってみよう!」など、これまで人気の高かった体験学習コーナーも再びご用意。

さらに、「鉄筋コンクリート造ってなに?」の展示コーナーでは、コンクリートにまつわる豆知識が学べる”ミニクイズ”を開催。全問正解すると今年も建設機械のトミカをプレゼント!ポップコーンや綿菓子などの楽しい出店もあります。

協力工事会社の皆さんや、地域のご協力も得ながら楽しいイベントになるよう頑張りますので、ぜひご家族連れだってご来場ください。

スタッフ一同、皆様とお会いできることを今年も楽しみにしています!

■ コンクリートの日 体験まつり! とは

当イベントは、日々生活する街中の建物などの材料として生活の身近にありながら、なかなか詳しく知る機会のない「コンクリート」と「建築」について、子供たちに楽しい体験を通しながら学んでほしいとの思いから毎年開催している体験学習型のイベントです。

コロナ禍の影響を受け2019年を最後に中断していましたが、毎年たくさんの子どもたちが来てくれる恒例のイベントとして根付き、親しんでいただいていました。

コンクリートを題材としたイベントも今では各所で見られるようになりましたが、2011年の第1回開催時はこのようなイベントも他には無く、社員も初めてのことで悪戦苦闘。それでも子どもたちの笑顔に支えられて10年。復活の今年は元祖のプライドで社員一同、これまで以上に頑張ります!

★ 前回2019年開催時の様子コチラから見ることができます。

■ 第10回 コンクリートの日体験まつり!2023 開催概要
・開催日:2023年11月18日(土)雨天翌日
・時間:10:00(開場9:30)~15:00
・場所:越野建設 駐車場(東京都北区王子4-22-9)
・体験アトラクション:告知チラシをご参照ください。
・主催: コンクリートの日体験まつり!実行委員会
・後援:東京都北区教育委員会
・協賛:越野建設株式会社

コメント

  1. […] 越野建設株式会社の公式サイトに出ていたイベントのお知らせを見てみると、このイベントは、11月15日がコンクリートの日であることにちなんで、生活の身近にある「コンクリート」と「建築」について、楽しい体験を通して学べる体験学習型のイベントとのこと。 […]

  2. […] 「第10回 コンクリートの日体験まつり!2023」 日時:11月18日(土) ※雨天翌日 10:00(開場9:30)~15:00 場所:越野建設 駐車場 東京都北区王子4-22-9 詳しくはこちら。 […]