4年ぶりに開催『第10回 コンクリートの日 体験まつり!2023』大盛況!

越野建設の一大イベント『第10回コンクリートの日 体験まつり!2023』 を東京都北区教育委員会の後援のもと11月18日(土)に開催、盛況の内に終了いたしました。

4年ぶりにもかかわらず想定以上のご来場者数となり、ご迷惑をおかけした点もあったことと思いますが、皆さまには快くご協力をいただき、無事にイベントを終えることができました。

あらためて、ご来場いただきました皆さまに心より御礼を申し上げます。

来年も実行委員会スタッフ並びに越野建設社員一同、さらなる改善と工夫を実施して臨みますので、どうぞよろしくお願いいたします。

▽ 4年ぶりにも関わらず、朝からたくさんの来場者さんが!

▽ 体験学習コーナー 『生コンクリートにさわってみよう!』
例年以上の行列にスタッフもうれしい悲鳴です!

▽ 体験学習コーナー『セメントで手型をつくろう!』
目の前で材料を調合し絞り出されるセメントに皆さん興味深げでした。今年もセメント協会研究所さんから材料の提供など、ご協力をいただきました。

▽ 今年も手型の色塗りコーナーは大好評。
子どもたちの発想はユニークですね。様々なデザインに仕上げていました!

▽ 体験学習コーナー『バイブレーターにさわってみよう!』
開場早々に響き渡った大きな振動音に皆さん驚かれていたようです。

▽ 体験コーナー『コンクリートミキサー車に乗って写真をとろう!』
めったに座れない運転席に乗り込める貴重な体験です。

▽ 学習コーナー『鉄筋コンクリート構造ってなに?』のブースでは、コンクリートにまつわるミニクイズを開催。

▽ 屋台も毎年大人気!売り切れも出てしまいました。

▽ 体験学習コーナー『免震構造マンション地下ピット見学会』
なかなか入れない免震構造マンション地下ピットで、実際の免震装置を見学&解説しました。

▽ 皆さん今年も楽しんでくれたようで良かったです!

コメント